[松屋]麻婆カレーが新発売となったので食べてきました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| コメント(0)

2015 02 19 18 48 26

 

2015年2月12日から牛めしの松屋で「麻婆カレー」が新発売となったので食べてきました。

2008年に期間限定で発売したようですが、その時には知らずに食べなかった私は今回が初めてです。

 

公式ホームページに「新発売」とあり、「期間限定」とは書いていないため、レギュラー化したと思われます。

 

2015 02 19 18 52 26

 

券売機で430円をSuicaで支払い、席で券を渡すと、2分ほどで麻婆カレーがやってきました。速い!

 

ひき肉がたっぷり入っていて、ナスが3切れのっています。

ごはんには福神漬けがのっていて、お味噌汁も付いています。

 

CIMG0294

 

ひとくち食べてみると、けっこう辛い。カレーの味は弱めで、麻婆の辛さが全面に出ている感じでうまい。

辛い中にもひき肉の甘みがあるので、バランスよくまとまった麻婆カレーになっています。

ナスは柔らかくて、ナスの味もちゃんとあっておいしいです。

 

口の中に独特の感じが広がるのは、香辛料の八角(ハッカク)ですね。

普段の食事では使わない香辛料なので、たまにはこういうのもいいと思いました。

 

身体があったまる食事なので、寒い季節にはぴったり。

私はもっとあっためようと思い、

後半は麻婆カレーに紅ショウガを入れたり、お味噌汁に七味唐辛子を入れたりしました。

 

これでお味噌汁が付いて430円と安いので、一度は食べてみるといいと思います。

 

麻婆カレー|メニュー|松屋フーズ
公式ホームページ


同一カテゴリ(外食)の最新記事10件

すべての記事の最新記事10件

iTunes Store(Japan)

ブログ記事数

818

プロフィール

すべての記事