[神田]博多豚骨「たかくら」日本橋室町店がオープンしたので食べてきました(濃さ3段階で替え玉2回無料)
このエントリーをはてなブックマークに追加

| コメント(0)

CIMG0546

 

神田駅の近くに昨日(2015年3月16日)オープンした濃厚博多豚骨「たかくら」に行ってきました。

「つけめんTETSU」(てつ)の系列店です。

場所は神田駅から日本橋方向に少し歩いた右側。築地すし好の跡地です。

 

CIMG0548

 

とんこつの濃さが3段階あるのが特徴のお店。

せっかくなので一番濃い「重厚」をいこうとしたら券売機は売り切れでした。限定50食らしい。

 

CIMG0552

 

赤い丼ぶりは2段階目の濃厚豚骨(750円)

オープン前に味玉無料券をげっとしておいたので味玉つき。

 

濃さは真ん中なので特別濃いというわけでもなく 普通レベル。

でもこれがちょうどおいしいレベルなのかもしれないので、これでよかったのかも。

豚骨の臭みがまったくないので食べやすくておいしいです。店の前にもにおいがなかったと思いました。

 

麺の固さは3段階のうち「普通」にしましたが、普段とんこつラーメンを食べない自分としてはまぁまぁ固め。

味玉はメニューに「とろ〜り味玉」とあるだけあってとろーりしていておいしかった。

 

CIMG0553

 

「替え玉」は「2回まで無料」なので、もちろん2回しました。

「柔らかめ」にしてみましたが、それでもちゃんと歯ごたえがあっておいしかった。

 

卓上には紅生姜と辛子高菜が置いてあります。

辛子高菜は「激辛」と書いてあっただけあって、かなり辛い。でもたくさん食べました。

 

「つけめんTETSUアンケート」と書かれたアンケート用紙にアンケートを書いて渡したので、

また味玉(または替え玉)無料券をいただきました。

 

博多豚骨たかくら | 東京・つけめんTETSU
公式ホームページ

 



同一カテゴリ(外食)の最新記事10件

すべての記事の最新記事10件

iTunes Store(Japan)

ブログ記事数

818

プロフィール

すべての記事