[神田]野菜を食べるカレーCampExpress神田店オープン「一日分の野菜カレー」
このエントリーをはてなブックマークに追加

| コメント(0)

CIMG0639

 

2015年3月20日に神田駅の改札外に野菜を食べるカレーの「キャンプ」がオープンしました。

国道17号線のある東口と北口のある通り、東京メトロへの下りエスカレーターの近くです。

 

池袋駅の改札内など全国に店舗のあるお店の神田店です。

 

2015 03 25 17 49 03

 

こんな広告が駅構内にあるのに気がついたのが25日だったので、その流れですぐに食べに行きました。

 

CIMG0640e

 

いくつかメニューがあるけど、やっぱり基本の「一日分の野菜カレー」にしました。

春から初夏まで限定の「アスパラガスと半熟卵のチーズカレー」も気になりました。

 

CIMG0645

 

  一日分の野菜カレー(990円+40円(2 辛)+150円(手作りラッシー)=1180円)

 

3種類から選べるルーは基本のAをチョイス

  A:本店伝統オリジナルルー

  B:タイ風グリーンカレー

  C:南インド風辛口ルー

 

5段階から無料で選べるごはんの量は普通をチョイス

  100g、150g、180g(普通)、250g、300g

 

CIMG0646

 

「カレーライス」というより「カレー味の野菜にライス」という感じで野菜がもりだくさん。

ごはんの上に野菜がのっているのではなく、半分以上の面積の野菜部分は底まですべて野菜です。

 

   野菜使用量350g以上、旬のものを中心に計12品目以上の野菜が入っています。

 

という説明にも納得です。

 

それぞれの野菜の食感や甘みなどもしっかりと感じられておいしい。

チョイスしたAのルーは欧風カレーで、やっぱりカレーといったらこの感じだよね。という感じでおいしい。

キャンプの基本のカレーは甘めなので、2辛にしたらピリ辛でちょうどいい辛さになりました。

 

1000円くらいしますが、これだけたっぷり野菜が入っていることを考えると高くはないですね。

セットしたラッシーは思ったより小さかったので付けなくてもよかったかな。

 

 ※鉄鍋で熱々なので、私みたいに油断して口の中を火傷しないように気をつけましょう。

 

キャンプ エクスプレス 神田店 (camp express) - 神田/カレーライス [食べログ]


同一カテゴリ(外食)の最新記事10件

すべての記事の最新記事10件

iTunes Store(Japan)

ブログ記事数

818

プロフィール

すべての記事