[モスバーガー]モス野菜バーガーとソイ野菜バーガー
このエントリーをはてなブックマークに追加

| コメント(0)

CIMG1555

 

モス最大の野菜量という「モス野菜バーガー」と、

さらにパティが肉ではなく「ソイパティ」になった「ソイ野菜バーガー」の両方を食べてきました。

どちらも340円。アボカドソースのものもありますが、今回食べたのはどちらもオーロラソースです。

 

CIMG1557

 

まずは「モス野菜バーガー」です。

 

食べやすく小さくカットされたシャキシャキ食感のレタスがたっぷり。

厚みのある新鮮なトマトもあるので、かなり野菜野菜しています。

玉ねぎもいいバランスで入っています。これら3種はすべて国産のもの。

 

ガブッと食べると、野菜を食べている感たっぷりのあと、パティの肉のうまみがやってくる感じ。

パティじたいの味がうすめなので、ちょっと野菜のほうが強めかな。

Wパティがメニューにあるので、そちらにすればこれが逆転するのでしょう。

 

CIMG1559

 

そして「ソイ野菜バーガー」です。

 

ソイパティは、「大豆由来の植物性たんぱく」を使用しているだけでなく、

「たまねぎ」「セロリ」「マッシュルーム」「レンズ豆」「ひよこ豆」を使用しています。

 

そのためか、均一な感じの豆腐ハンバーグという感じではなく、食感としては「お好み焼き」に近い。

大豆や豆がメインだからといって、豆を食べている感じも特にないし、クセもなくて食べやすい。

 

CIMG1560

 

ガブッと食べた感じはモス野菜バーガーと同じですが、後半は肉とは違ったおいしさがやってきます。

肉のパティよりも味はあっさりめですが、満足感としてはどちらも同じレベルに感じました。

肉のパティより厚みがあるということもあるのでしょう。

 

 

「モス野菜バーガー」の栄養成分は、342kcal、たんぱく質13.9g、脂質16.4g、食物繊維2.3g

「ソイ野菜バーガー」の栄養成分は、290kcal、たんぱく質13.6g、脂質8.4g、食物繊維3.6g

カロリーが少なく、脂質は半分、食物繊維が1.5倍なので、お肉を食べない人でなくてもソイはおすすめです。

 

 

「さすがモス」といった感じの味のバランスとクオリティーなので、どちらもおすすめです。

 

 

モス野菜バーガー/ソイ野菜バーガー | モスバーガー公式サイト
公式ホームページ


同一カテゴリ(外食)の最新記事10件

すべての記事の最新記事10件

iTunes Store(Japan)

ブログ記事数

818

プロフィール

すべての記事