[巣鴨]こんにゃくで作った洗顔石鹸のお店「蒟蒻しゃぼん」が巣鴨にオープン
このエントリーをはてなブックマークに追加

| コメント(0)

2014 09 13 12 25 53

 

こんにゃくで作った洗顔石鹸のお店「蒟蒻しゃぼん」が9/13に巣鴨地蔵通り商店街にオープンしました。

お店はミシンのジャノメの向かいです。

京都、浅草、鎌倉、横浜にもあるお店で、ネットで調べてみると、おみやげに人気のようです。

 

2014 09 13 12 27 40

 

お店の方は着物なので、巣鴨というより京都か鎌倉といった雰囲気があります。

石けんなので使ってみなければわからないということで、店内では試せる所がいくつもあります。

 

2014 09 13 12 30 58

 

洗顔石鹸は色ごとに特徴がちがうので、説明を読んで自分に合いそうなのを試してみましょう。

 

蒟蒻しゃぼん

 

私は黄色の「乾燥・肌荒れを防止」の蒟蒻しゃぼんで手を洗ってみました。

 

まず、さわった時のプニプニの手ざわりが気持ちいい。

水をつけて泡立てようとすると、細かい泡が少しずつ増えていく感じ。

手を洗って流してみると、しっとりツルツルすべすべになった感じがしてよさそうでした。

 

普通の石けんのようにどんどん溶けていく感じがなく、けっこう持つような気がしました。

100gひとつ1250円からと自分用に買うにはちょっと高いので、おみやげ用メインかなぁ。

溶けにくそうなので、3分の1サイズで500円で販売してくれれば自分用に買いたいと思いました。

 

ほぼ、蒟蒻しゃぼんのみの扱いで、袋の種類がいくつかあるだけですが、入浴剤もありました。

気軽に手を洗うことができますので、巣鴨の蒟蒻しゃぼんで手を洗ってみましょう。

 

蒟蒻しゃぼん
公式ページ


同一カテゴリ(巣鴨)の最新記事10件

すべての記事の最新記事10件

iTunes Store(Japan)

ブログ記事数

818

プロフィール

すべての記事