[巣鴨]お休み処「かもてなし」オープン/鴨肉100%すがもんのおしりまん&毎日健康スムージー
このエントリーをはてなブックマークに追加

| コメント(0)

CIMG0474

 

2015年3月13日、お休み処「かもてなし」が巣鴨にオープンしたので、すぐ行ってきました。

当日は巣鴨地蔵通り商店街のキャラクター「すがもん」も応援に来てくれました。

 

巣鴨地蔵通り商店街の磯揚げ「まる天」のカドを入ったところ。

干物のお店「干物まる」や、3/14にオープンする串揚げ屋「巣鴨酒場SANTANDA」の並びです。

 

CIMG0452

 

メインとなる商品は、鴨肉を100%使用した中華まん「すがもんのおしりまん」です。

ドリンク類では「毎日健康スムージー」ですね。

 

CIMG0455

 

   すがもんのおしりまん+スムージーセット(550円:単品だと250円+350円で600円)

 

透明パッケージで、中華まんがちょうどおしりになっているナイスなデザインです。

 

CIMG0459

 

「すがもんのおしりまん」はけっこう具だくさんで、いろんな具材の旨みと甘みがします。

鴨肉100%ってどんな味だろうな〜と思っていたら、比較的あっさりめでクセもなくておいしいですね。

 

CIMG0450

 

毎日健康スムージーは、1カップ分ずつ冷凍しておいた野菜や果物を使用して作ってくれます。

濃厚なのに青臭さもなくて毎日でも飲めそうなおいしさ。

 

CIMG0453

 

店内は奥に長くなっていて、入り口付近はちょっと食べて飲んでいくような感じ。

 

CIMG0485

 

すがもんが座るとこんな感じ。すがもんにはちょっとせまいかな(笑)

 

CIMG0451

 

奥は壁向きのカウンターになっています。

壁に付いているコンセントは使っていいとのことなので、携帯電話の充電や、パソコンでの作業もできそう。

 

CIMG0487

 

「すがもんのおしりまん」を食べた後(前)には、巣鴨地蔵通り商店街の入口の「すがもんのおしり」もどうぞ。

直径1メートルはあるジャンボサイズのおしりをモフモフできますよ。

 

ーーーーーーーーーー

2015年4月4日(土) 追記

 

CIMG1006

 

すがもんのおしりまんに「あんまん」が発売されたので食べてきました。

まだオープン記念&4の日ということで、通常200円が150円で食べられました。店内ならお茶付き。

 

CIMG1007

 

北海道産の小豆を使ったあんこに、ごまをねりこんだもの。

このタイプのあんまんが好きなのでおいしかったです。ごまがもっと強くてもいいかも。

 



同一カテゴリ(巣鴨)の最新記事10件

すべての記事の最新記事10件

iTunes Store(Japan)

ブログ記事数

818

プロフィール

すべての記事