[巣鴨]豊島市場まつり2015
このエントリーをはてなブックマークに追加

| コメント(0)

CIMG3790

 

巣鴨駅から歩いてすぐの豊島市場で開催された「豊島市場まつり」に今年も行ってきました。

今年はしっかりとした青空の広がるいい天気でした。

 

CIMG3795

 

今年は朝9:30から配布される「三角くじ」がもらえる行列に並びました。

三角くじは先着1000名。私が行列に並び始めた9:20時点でだいたい250人くらいでした。

最初にブルーベリーの苗の行列に行ってしまって少し遅れたけど大丈夫でした。

 

CIMG3806  CIMG3837

 

三角くじの配布は予定通り9:30に始まり、私がもらえたのは9:53でした。

  1等「りんご1袋」2等「トイレットペーパー」3等「箱ティッシュ」

景品は11時までに受け取りに行く必要があります。私は残念ながら3等。箱ティッシュでした。

 

行列に並んでいない人たちは、その間に服や野菜や果物などを物色しているようでした。

三角くじの行列に並ばないで、初めから販売されているものを見にいくのもありだと思いました。

 

CIMG3809

 

今年は栃木の「にっこり梨」を使用した「にっこり梨グルメコンテスト」がありました。

これは「華調理製菓専門学校」の生徒が企画した料理のうち、

最終選考に残った3品を食べて投票するというもの。

 

CIMG3812

 

先着300名限定で1セット300円で3品ののったプレートを受け取り、テーブルで食べてから投票という流れ。

しっかりしたボリュームのスイーツが3品もあって、どれもおいしくて大満足。

 

私は他で似たものを食べたことがないと思った「にっこり揚げ餃子」に投票しました。

揚げたてで、食べると肉の旨みがあってジューシー。梨の甘みもしっかり感じられておいしかったので。

あとで結果を確認したところ、1位は「餃子の皮deにっこり梨入りスウィートタルト」でした。

 

CIMG3800

 

1回100円のダーツゲームは小学生以下限定です。

ボールを3つ投げて何個くっつくか、というゲームです。下からふんわり投げるのがコツみたいです。

ひとつもつかなくてもちゃんとビニール袋に入った詰め合わせがもらえるようなので大丈夫です。

 

CIMG3804

 

1回100円のルーレットは大人でもできます。

大当たりだとメロン(千円くらい?)がもらえるというだけあって、毎年かなり人気のゲームです。

行列に並んでみましたが、45分くらい並んだところで景品が終わってしまったようでした。

 

CIMG3847

 

北海道ホクレン主催の「じゃがいもキムチ鍋」の大試食会がありました。

先着2000名と多くて、行列の回転も速いので、あせらなくても余裕で食べられました。

 

CIMG3848

 

北海道のメークインとエバラのキムチ鍋の素を使用した「じゃがいもキムチ鍋」です。

辛さと旨みがしっかり、メークインが煮崩れしていなくてホクホクでおいしかったです。

 

CIMG3853

 

ホクレン×エバラのキャラクター「いもろう」が来ていました。

 

CIMG3819

 

豊島市場は野菜や果物がメインの市場ということで、それが安く買えるイベントなので人もたくさん来ます。

豊島市場は苗や植木など園芸もメインなので、その販売コーナーもあります。

 

CIMG3857

 

私は今年、大根、ごぼう、メークイン3kgを購入。

買い物だけでなく、ゲームや試食もあって今年もバッチリ楽しめました。

 

来年も行きたいと思うのでぜひとも開催して欲しいと思います。

今年は板橋はなかったようなので、ちょっと心配してます。

 

エバラ×ホクレン 鍋といったら、これでしょ。熱々でホクホク!じゃがいも鍋

 



同一カテゴリ(巣鴨)の最新記事10件

すべての記事の最新記事10件

iTunes Store(Japan)

ブログ記事数

818

プロフィール

すべての記事