[巣鴨]マンスリースイーツ巣鴨店2015年03月「シーキューブ」
このエントリーをはてなブックマークに追加

| コメント(0)

CIMG0401

 

マンスリースイーツ巣鴨店の2015年3月はティラミスのお店「シーキューブ」です。

牧場からこだわって作った北海道産マスカルポーネを使用したお店で、マンスリースイーツ初登場です!

 

CIMG0402

 

店頭でぱっと見で気になった「焼きティラミス」の4個入りを買いました。

3個入り594円。4個入り680円。8個入り1296円。多いほど単価が安いです。

 

CIMG0403

 

マドレーヌやフィナンシェのような感じで、それよりもふわっと軽めの食感で甘くておいしい。

黒い所は少しコーヒーの苦味があるのがティラミス感あっていい。他よりちょっとしめった感じ。

焼き菓子で日持ちがするので、友達のうちに持って行ったりするのによさそうです。

 

CIMG0406

 

普通サイズのティラミスは大きくて1296円もするので、自分用には432円のティラミスカップにしました。

 

CIMG0408

 

生地を置いてふわっとムース状のクリームをのせるのを繰り返した感じで、一番上にはショコラパウダーが。

 

マスカルポーネチーズと生クリームの合わさったコクのある甘みが、さすが牧場からこだわっているだけあるね。

びっしりと均一な層になっていないのも、ふんわりとした食感をいかしていていいのかも。

 

こちらは賞味期限が当日です。

 

他の生菓子は、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキがあわさった「フロマージュマニア」

「マスカルポーネプリン」や「マスカルポーネロールケーキ」などもありました。

焼き菓子では、焼いた生地にチョコをはさんだひと口サイズの「サクッチ・ホロッチ」がありました。

 

シーキューブ - C3 - 公式サイト | C3
公式ホームページ


同一カテゴリ(巣鴨)の最新記事10件

すべての記事の最新記事10件

iTunes Store(Japan)

ブログ記事数

818

プロフィール

すべての記事