[本]バカ姉弟(全5巻) / 安達哲

2013 05 16 21 29 14

 

巣鴨在住の3歳の姉弟の話が書かれたコミック「バカ姉弟」全5巻を読みました。

 

ほのぼのしているかと思ったら、お姉ちゃんの超人的パワーが炸裂したりする。

そんなお姉ちゃんが主役の話が中心で、短い話がたくさん入っています。

 

思ったことはやってみなくちゃ気がすまないキャラで、とにかく毎回すごいです。

地元住民を中心に、関わる人達に大人気な姉弟がいい味だしてます。

お姉ちゃんは、猫っぽかったり、仏っぽかったりします。でも基本は天才です。

 

巣鴨っぽい話がほとんど出てこないのは残念だけど、

なんかすごいことをする話や、ほっこりできる話がたくさんあっておもしろかったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。