[本]必ず結果が出るブログ運営テクニック100 / コグレマサト,するぷ

少し読んだだけで「即戦力になる本」だと思いました。

「MovableType」や「WordPress」でブログ管理をしているなら、

とりあえず買ってみたほうがいい。そう思うレベルの本です。

 

月間100万PV以上の著者二人(コグレマサトさん、するぷさん)が、

ブログ運営を続けるための心構えとテクニックがつめこまれています。

 

ネットを探せば同じようなテクニックが見つかるかもしれませんが、

本1冊で本当に使えるテクニックや考え方が詰まっているのは効率いいです。

ブログ運営と同じで効率はとても大事なことだと思います。

 

この本を読んですぐ「MarsEdit」を導入しました。

「ShareHtml」や「Facebookコメント」を使い始めたりもしています。

見えない部分でも管理方法をいろいろ変えていっています。

 

Kindleのほうが安いですが、私は手元に置いてすぐ見られるように紙の本にしました。

Nexus7を持っている私でも、紙の本にして正解だったと思っています。

 

私にとっては本当にいい本に出会ったと思っています。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です