[本]金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの? / 堀江貴文

 

この本はこんな内容になっています。

 1.有料メルマガのビジネスモデル教えますのコーナーの抜粋

 2.有料メルマガに寄せられた読者からの質問と回答の抜粋

 3.夏野剛さん、西村博之さん、藤沢数希さん、船曳建夫さんの考える堀江貴文

 4.最初と最後に堀江貴文さんの言葉

 

2年ほど前に読む時間がなくて有料メルマガを解約した私には新しいものばかりでした。

 

ビジネスモデルのアイディアは、その環境にいる人しかできないものもあるけれど、

アイディアを広げる例がたくさんあると考えれば、誰にでも考えるヒントになると思います。

 

読んでいるとビジネスモデルを考えるのが楽しいと感じてきます。

前の会社で新しいビジネスモデルを考えることになった時に読みたかったと思いました。

 

読者からの質問も、たいしたことない質問にも、しっかり自分の意見で回答し、

ただ背中を押して欲しいだけの質問には、ちゃんと背中を押して上げている。

関係なさそうな質問もありますが、こういう質問をする人がいるというのを考えるのもいいかも。

 

読んでいると、堀江貴文さんは、ビジネスモデルを考えるのが趣味なんじゃないかと思います。

そして、本当にこれだ!と思うものはどんどん実際にやってしまう。

仮釈放されたと思ったら、あっという間に普通の人の何倍もの行動をしているのがすごいです。

 

読めば読むほど見習うべきことがたくさんあると思いますが、

そう思っているだけで終わってしまいがちなので、何か行動しないとですね!

 

ホリエモンはちょっとねぇ。そういう人でも読んでみると考えが変わるかもしれないですよ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です