[セブンイレブン][冷蔵]レンジでOK!海老とお肉のWワンタン麺

コンビニ商品は昔よりおいしくなってきていると思うので時々食べます。

今回はセブンイレブンで売っている電子レンジでチンする冷蔵のラーメンを食べました。

賞味期間が2日ほどあったので、前日の夜に買って冷蔵庫に入れておき、朝おきてレンジでチンして食べました。

 

2013-01-17 07.11.55.jpg

 

今回たべたのは「レンジでOK!海老とお肉のWワンタン麺」(480円)です。

 

冷蔵庫から出してそのままレンジに入れて500Wで6分間と簡単です。

 

2013-01-17 07.13.08.jpg

 

フタを取って、麺と具の間の透明シートを取るとこうなります。

けっこうまともなワンタン麺に見えます。

 

2013-01-17 07.13.26.jpg

 

まず、スープがけっこうおいしい。

海老ワンタンと肉ワンタンは生姜が効いてなかなかいい。

 

チャーシューは1枚と思いきや、すごい薄いのが3枚重なっていました。味はそこそこ。

野菜はほとんど入ってないと思ったほうがいいです。

 

そして、麺がダメ。まったくコシがない。1500Wで2分だと少しは違うのかな。

 

ワンタンスープとしては、けっこういいレベルになっていますが、

麺がダメで480円もするので、便利さを評価しても68点くらいかな。

朝ねぼけた状態でも楽にまともな朝食が用意できるものとして期待していただけに残念。

 

冷凍ラーメンのレンジ調理を具ありでアレンジしたほうがよさそうな気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

仕事場の新年会2013