[セブンイレブン][冷凍]レンジで簡単!醤油ラーメン

2013 02 26 21 11 32

 

セブンイレブンの「レンジで簡単!醤油ラーメン」を食べました。

 

1.中の透明の袋のまま電子レンジ500Wで4分チンする。

2.その間に電気ポットなどで300mlのお湯をわかす。

3.その間にスープの袋をぬるま湯かお湯でやわらかくする。

4.丼ぶりに3、2、1の順に入れたらできあがり。

 

2013 02 26 21 29 12

 

つるつる系のラーメンとしては、麺もスープもかなりおいしい。

100円で買えて冷凍庫に入れておけるので、入れておくと便利です。

 

冷凍庫に海苔や冷凍ほうれん草などを入れておいたり、

缶詰などをうまく活用すれば、ちゃんと具のあるラーメンも作れると思います。

そのあたりは自分なりのバリエーションを広げておくといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。