[セブンイレブン][冷凍]レンジで簡単!つけ麺

2013 04 08 18 59 19

 

最近セブンイレブンで発売された冷凍「レンジで簡単!つけ麺」(158円)を食べてみました。

 

2013 04 08 19 01 46

 

中身は、めん300gとスープです。

 

めんを透明の袋のまま電子レンジ500Wで6分30秒。

そのあいだに、スープにお湯をかけて溶かし、器に入れて100ccのお湯を入れます。

スープはかなり粘土の高いドロドロなので、ぬるま湯だと溶けにくいかもしれません。

 

2013 04 08 19 09 54

 

レンジが終わったら、お皿にもって完成です。

 

2013 04 08 19 10 04

 

めんが少し黒っぽいのは「小麦ふすま」だと思います。

 

めんをスープに付けて食べると、魚介の香りとゆずの香りがします。

ここまではオッケーでした。

 

 「うーん」

 

まぁ、食べられる。158円と考えれば悪くはないとは思う。

うまいとネットで話題になっていることを考えると「それは違う」と思っちゃいました。

 

めんは、モチモチという感じがあまりなく、コシもなくてすぐ切れる。

レンジだけだからかもしれないが、けっこうくっつく。

 

友達から「お湯で作ったらモチモチしておいしいよ。」という情報が来ました。

電子レンジでも作れるけど、お湯のほうがいいのかもしれないです。

 

スープは、香りもいいし、まぁまぁおいしいと思う。

最初は濃いかと思いましたが、お湯100ccでちょうどだと思います。

 

結果としては、つけ麺風の冷凍うどんとして売ったほうがいいんじゃないかと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。