[ファミリーマート]ファミから「しょうゆ味(ぶんごや監修)」「しお味(もり山監修)」

2013 05 21 18 35 21

 

ファミリーマートから「ファミから」が発売されたので食べてみました。

商品の説明は公式ページから引用しました。

 

  「ファミから しょうゆ味」

    にんにく・生姜・醤油の風味がしっかり効いた後引く味わいの醤油からあげ。

    中津からあげ専門店「ぶんごや」監修商品。


  「ファミから しお味」

    にんにく、生姜の効いた塩ベースの味付けで旨味とコクがアップしました。

    中津からあげ専門店「もり山」監修商品。
 

 

どちらも「からあげの聖地」である「大分県中津市」の名店が監修しています。

 

2013 05 21 18 36 48

 

どちらも200円で5個入りです。写真はしょうゆ味です。

 

2013 05 21 18 37 53

 

しょうゆ味は、味が濃いめでしょうゆの香ばしさがあり、ごはんがすすみそうな味です。

コンビニで作っているので、私が食べたのはちょっとハズレなのか、苦味が強かったです。

それでも、単なるしょうゆ味ではない、うまみのある味でおいしいです。

 

しお味は、しばらく前からあったものと同じものだと思います。

塩の甘さがよく出ていて、衣もうすめで、かなりおいしいです。

 

作りたてはどちらもおいしいと思いますが、

どっちかといったら、私はしお味のほうが好きだと思いました。

作りたてじゃない場合でも、しお味のほうがいいような気がします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。