Instagram for Android

写真共有アプリのInstagramがAndroidに登場しました。

 

今まではiPhoneで使えるiOSアプリのみで、

iPod touchでは自宅以外で通信しないので使っていませんでした。

 

去年の夏からAndroidのスマートフォンを使っているので、さっそくインストールしました。

 

たんに写真をアップするだけでなく、いろいろなフィルタをかけてからアップできます。

画像はすべて正方形になるので、カメラで撮影したもののどの部分を使うか選択します。

 

最初は何がどうなるかわかりませんでしたが、使えばすぐわかりますね!

Instagramでアカウントを登録すると、Instagram自体がtwitterの写真付き版みたいなSNSになっていて、

撮影してフィルタをかけたあと、コメントを入れてアップロードする流れになります。

標準のカメラなど他のカメラで撮影済みの写真からでもフィルタをかけてアップロードできます。

また、同時にtwitterなどにその写真のURL付きで送ることができます。

他の人の写真にイイネ!を付けたり、コメントをしたりもできます。

 

IMG_20120406_194253.jpg  IMG_20120407_173739.jpg

IMG_20120407_190326.jpg  IMG_20120408_172139.jpg

IMG_20120408_230708.jpg  IMG_20120408_231059.jpg

フィルタはいろいろありますが、レトロな感じのものが多いかな。

たくさんあるけど、ついつい同じものばかり使ってしまいます。

昔の写真のようないい感じの雰囲気になるのでかなりいいです(^_^)

 

Google Play で「Instagram」をチェック!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.instagram.android

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

実家で誕生日パーティ