成城石井のキムチもたまにはありかな

初めて成城石井のキムチを買ってみました。

もちろん巣鴨の駅ビルの成城石井です。

 

2012-04-27 20.12.12.jpg

2012-04-27 20.13.30.jpg

 

あんまり辛くな・・・あ、辛い。

といっても辛すぎるわけではなく、ほどよく辛い。

白菜の大きい部分はヤンニョムが少ないので辛くなく、

細かい部分はけっこう辛いという感じです。

けっこう好みの感じでおいしい。

 

今までは東海漬物のこくうまキムチが一番だと思っていましたが、

ちょっと高いけど、これもありかもしれない。

 

東海漬物のこくうまキムチ

http://www.kyuchan.co.jp/kokuuma/index.html

 

東海漬物のこくうまキムチが320gでだいたい298円(もっと安い時もあり)

成城石井のキムチが500gで699円(今回は50g増量ですが)

 

100g当たりで比較すると、

東海漬物のこくうまキムチ  93.1円

成城石井のキムチ     139.8円

 

139.8÷93.1≒1.50

 

約1.5倍の値段かぁ。。。

 

たまにということにしておこう(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。