今回の歯医者は合計8回で約2万3千円

3月に奥歯の歯がない部分にしていたブリッジがグラグラしてきました。

そのため、3月末から歯医者に通い始めました。

そして、8回目の今日やっと終わりました。

 

今回はこんなことをやりました。

 

  • ブリッジをはずした。
  • はずしたところに虫歯があって治療。
  • ブリッジだったところは歯がないままがよいとのことでフタをした。
  • 他にもあった初期の虫歯を2ヶ所治療
  • 下の歯がないと上の歯が下がる可能性があるのでマウスピースの型を取って作成
  • マウスピースができたので調整。
  • マウスピースを使ってみたあと再調整
  • デンタルフロスの使い方を教えてもらった。
  • クリーニング。

 

すべて保険内の治療で、3割負担で支払ったのはトータル約2万3千円。

マウスピース代だけで5000円くらいでした。

10年前くらいに、ある歯医者であきらかに歯にひびをいれられて抜いた影響が。。。

 

なにかあると歯医者はすごいお金がかかるし歯は大事なので、

半年に1回くらいの感覚で虫歯チェック&クリーニングに通ったほうがいいですね!

虫歯チェック&クリーニングは1回3000円くらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。