上野駅の地産品ショップ「のもの」

今年1月に上野駅に地産品ショップ「のもの」ができました。

期間ごとにどこかの地域「のもの」を扱っているお店です。

 

昨日いったときは新潟「のもの」でした。

新潟といったらお米や、お米を使った日本酒の八海山などが有名です。

 

2012-05-29 21.50.11.jpg

 

私は「柿の種」で有名な浪花屋製菓の大辛口の柿の種をげっとしてきました。

 

いま食べたところ、思ったよりまわりが固くなくサックサク。

辛すぎるわけではなく、醤油と唐辛子でピリ辛といったところでちょうどいい。

ビールや牛乳があいそうな感じ。

 

残念ながら新潟「のもの」は今日でおしまいみたいでした。

明日からは鹿児島「のもの」になります。何があるのかな〜

 

改札の外なので定期券がないと交通費かかっちゃいますが、

中央口でてすぐ左にあるので興味のある方どうぞ。

 

地産品ショップ「のもの」

http://www.jreast.co.jp/nomono/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。