ミドリのサバイバルパン

ミドリのサバイバルパンという缶詰を食べてみました。

仕事場で防災グッズの賞味期間がそろそろ切れるということで持ち帰ったものです。

 

2012-07-27 08.02.35.jpg

 

けっこう大きめの缶なので、小さい家だと大量保存はきびしいかもしれません。

1缶で400kcalくらいしかないので、軽く1人の1食分にしかならないですし。

 

2012-07-27 08.15.58.jpg

 

「パン!」というまぁまぁ大きな音をして缶をあけると、

チョコチップの入ったマフィンみたいなパンが2個でてきます。

 

2012-07-27 08.16.43.jpg

 

チョコチップの入ったパンでなかなかおいしい。

思ったよりも、しっとりはしていますが、少しはパサパサしてますね。

私は食事中に飲み物がなくてもいい人なので、なしでも大丈夫でした。

 

最近は、サバイバルパン2になっているようです。

賞味期間が5年ありますが、私としては田舎か外国に住まない限り別のがいいかな。

これ1缶400円くらいもする高級品というのも理由です。

なんだかんだいって、食べるものがなくなる可能性は低そうですし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

蒸し卵