横浜で一鶴、錦糸町であんみつちぃの、ソラマチ

今日はもりだくさんな1日でした。

 

まずはランチに横浜の一鶴(いっかく)で骨付き鳥を食べました。

メインは香川県のお店ですが、関東で唯一、横浜にもあるので行きました。

 

2012-08-05 12.07.52.jpg

 

手前が「おや」で、身がしまって固めなので、切り込みが入れてあります。

奥のが「ひな」で、やわらかくてジューシーで食べやすい。

 

どちらもパリっとした皮が強めの塩加減でビールに合いそうな感じ。

「おや」のほうが味が濃く、「ひな」のほうは肉のうまみがうすいけどジューシー。

好みや気分でどちらがいいか変わる気がしました。

 

2012-08-05 12.00.56.jpg 2012-08-05 12.01.10.jpg

 

あっさりした とりハム、甘めの厚焼き玉子もおいしかった。卵焼きは甘い派です。

他にもシーザーチキンサラダ、とりめしも食べました。

 

2012-08-05 15.22.00.jpg 2012-08-05 15.21.16.jpg

 

錦糸町に移動して あんみつ ちぃの でイートイン。

残念ながら、あさって閉店してしまうので友達が予約してくれたのでした。

基本のあんみつが350円とリーズナブルなので残念です。

 

友達がテイクアウトしてきてくれたので、実は昨日も食べたのです(笑)

 

2012-08-05 15.18.56.jpg

 

座席が3席しかないので表示された「三席入魂」がいい感じ(笑)

 

2012-08-05 15.05.27.jpg

 

私はイートイン限定の「うさぎ あんみつ」に白玉トッピングにしました。

かわいくておいしかった〜(^_^)

 

昨日は「つぶあん」にしたので今日は「こしあん」にしました。

どっちもおいしい。ベースとなっている寒天が普通においしい(^^)

 

2012-08-05 15.06.05.jpg

 

友達は「錦糸町から見える でっかい何か あんみつ」にしていました。

ちゃんと「でっかい何か」っぽいし、おいしそうでした。

 

2012-08-05 15.48.13.jpg

 

押上(スカイツリー前)駅からのスカイツリーです。

 

このあとソラマチを見てきました。

なんでもかんでも「スカイツリー」「タワー」にした商品展開がされてて面白かった。

 

那須高原でしか買えなかったチーズガーデンの「御用邸チーズケーキ」が売ってたり、

沖縄の塩屋(まーすやー)のお店があったり、知っているけど遠いものもありました。

 

他にも有名店がかなり入っているなぁと思いました。

 

スカイツリーの展望台の当日券を販売している近くにある、

スカイツリーのイメージを伝統工芸で表した12個のオブジェは必見です。

もちろんチケットがなくても見られるエリアです。

 

2012-08-05 22.28.08.jpg

 

自分用のおみやげとして、クリアファイルと塩屋の「ごはんの塩」を買いました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。