ひとり誕生日モードな1日

誕生日前の週末で予定もないので、今日はひとりでやりたいことをしてました。

今日の記事はメインのネタがひとつではなくて、たんなる日記になります。

 

2012-11-24 13.48.15.jpg

 

まずランチは昨日プレゼントにもらったウニクリームのパスタソースを使用。

普段ウチでは作れない濃厚なウニクリームがすごくおいしかった。

炒めて加えた長ネギもウニクリームがからみついておいしくなりました。

 

2012-11-24 14.06.48.jpg

 

おやつには、これまたプレゼントでもらったチョコレート菓子。

チョコクリームがサンドされてチョコレートコーティングされたビスケット菓子で、

外国製だから微妙なのかなぁと思ってたら、実はこれすごいおいしい。

ただ、1枚94kcalあるので、いっきに食べ過ぎないように気を付けないと。

 

それをつまみつつ、実家から借りてきたワンピース68巻を読みきりました。

 

シャワーを浴びて池袋へ。

 

夏にフレッツ光を契約して開通後にもらえる特典を受け取るのを忘れていました。

思い出したので、必要な書類を持って契約した家電量販店のサービスカウンターへ。

しっかりと35000ポイント頂いてきました。うまく使っていこう。

 

東急ハンズで調理器具をいろいろ見てたらけっこう時間がたっていました。

あのコーナーはいくらでもいられるなぁ。

 

2012-11-24 19.13.13.jpg

 

HUBから誕生日特典のメールが届いていたので、

ケータイでその画面を見せて1000ポイントもらいました。

キューバリブレのジャンボサイズをギリギリ19時前なのでハッピーアワーの240円で。

たばこを吸う人が近くにいなければ、Nexus7で本を読むのはありかも。

 

これからの寒い時期に向けてユニクロ装備を調達してきました。

定番のヒートテックのクルーネック長Tに加え、ヒートテックフリースモックネック、

フリースネックウォーマーも買っておきました。

先週かっておいた防風チノの性能がけっこういいので、今年の冬も乗り切れそう。

 

 

帰りにいつもの西武地下によってきました。

秩父野菜のコーナーも、セブンプレミアムもこれだというものがなかったので、

たまには海産物のコーナーものぞいてみようと思いました。

 

行ったら、ちょうど夜のセールをやっていました。

  「お寿司が大きいトレイひとつ1000円か1500円」

  「刺身が大きいトレイひとつ1000円」

  「加熱するのも含めて魚介が大きいトレイひとつ1000円」

普通のトレイが2つか3つのった大きいトレイがいくつか並んでいて、

売れるたびに、新しいものを作っている感じでした。

 

2012-11-24 21.28.44.jpg

 

「天然の本マグロ切り落とし」「〆サバ」「カンパチのサク」のセットを買いました。

1000円だけどレジでは999円でした。これは西武の消費税計算の変なところ。

割引前の売値の合計はだいたい2300円くらい。

 

さすが本マグロだけあって、とけそうでとけない感じで、じわっと甘みが来る。

カンパチもしっとりとしていてカンパチ好きとしても納得のおいしさ。

〆サバは、まぁおいしいけど、ホントはそんなに好きではないので違うのがよかった。

 

このクオリティで量もけっこうあるのに1000円はリーズナブルでいい。

普段の夕食はもっと安くおさえているけど、たまの贅沢にこれはありだと思いました。

 

誕生日モードなので、セブンイレブンのモンブランも食べました。

250円でけっこうおいしいので、これもレパートリーに入れておこう。

 

今日は録画しておいた、ヨシヒコやジョジョ、Bizプラスやモヤさまを見たりもしてました。

ひとり好きなので、やりたいことをやって満足の1日でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です