自分の誕生日の前夜祭

せっかくの自分の誕生日なので、前日も楽しむことにしました。

 

2012-11-27 18.21.06.jpg

 

昼間は仕事だったので、まずは夕食をゆたか食堂さんで食べました。

あじフライとサーモン刺しの定食ですが、小鉢の鶏がホロホロくずれるし、

肉団子からホタテまで入っててすごかった。

 

2012-11-27 18.21.18.jpg

 

殻付きの生カキをいただいちゃいました。

ちゃんと殻にしっかり付いているので自分ではずして食べました。

そうして期待が高まったところでパクリ。うまい(^O^)

 

2012-11-27 18.34.12.jpg

 

常連さんが生ビールをプレゼントしてくださいました。

カンパーイ。ゴクゴク。そのあとなので写真は少し減ってます。

 

ゆたか食堂のママからは、誕生日プレゼントも頂きました。

売り切れで買えなかったユニクロのTシャツなどもあってうれしい(^_^)

 

2012-11-27 20.05.21.jpg

 

いったん帰宅してタオルを持ってから、歩いて染井温泉SAKURAへ。

 

塩分の強い温泉なので、入ったあとサウナだとひりひりしてしまうのです。

まず身体をざっと洗ってすぐサウナへ。しばらく入ってもまったく汗が出ない(^_^;)

ジャグジーで軽くほぐしたあとサウナへ。少しは汗が出たような。

ナイロンタオルでしっかり身体を洗う。普段は手で洗っているのでたまにはしっかり。

室内の37度前後の温泉でならして、41度前後の露天風呂へ。

最後はミクロの泡と超音波のシルキーバスでキレイになりました。

髪がダメージうけてるのでコンディショナーをして上がり〜。

 

またやってしまった。

ここの男子湯には化粧水が置いてないのに持ってくるのを忘れました。

だいぶ乾燥する季節になってきたのに自宅まで化粧水なしです。

 

2012-11-27 21.33.04.jpg

 

前夜祭なので贅沢にフルーツ飲んじゃいました。

 

2012-11-27 21.40.30.jpg

 

2階のリラクゼーションルームで新聞や雑誌をのんびり読んでから、

巣鴨駅行きのバスで帰りました。

 

2012-11-27 22.42.45.jpg

 

誕生日といったらケーキでしょ!

そう思ってコンビニでケーキなどを買って帰りました。

ゆたか食堂で「気になるリンゴ」を頂いたのを忘れてた。これは明日の朝食にしよう。

 

この記事を書いていたら誕生日当日になっていました。

今年も楽しく誕生日を迎えられました。みなさんありがとうございます。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

[本]ワンピース68巻

次の記事

ハッピーバースデー、自分