初夢を見ました

あ普段は夢をほとんど見ない又は覚えていないのですが、

今年はなぜか元旦の夜から2日に起きるまでに夢を見ました。

 

 おお!これはまさに初夢だ!

 

ひとりで興奮してしまいました。

 

大辞林から引用


はつゆめ

①その年最初に見る夢。元日の夜または正月二日の夜に見る夢。

②節分の夜に見る夢。


 

今回の初夢の内容


友達と海に行くことになって、泳いでたら、係員みたいな人に自分だけ連れて行かれ、その場で注射器で血液検査され、たんぱく質が少なすぎるからコレを飲まないと帰さないと言われ、なにかわからないものを大量に飲んだ。


 

うーん、なんだこれ?

ここしばらく海に泳ぎに行ってないし、なぜこんな流れなのかも不明すぎる。

それはそれで面白いのでブログに残すことにしました。

 

Twitterでは

「肉を食えというお告げ」

「草食系男子から肉食系男子になれというお告げ」

と言われました。

 

まぁ、マイペースにがんばろうかと思います。

まずはお正月なので肉を食べまくってこよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。