2013年の抱負

2013年になったので今年の抱負(ほうふ)を書きたいと思います。

抱負なので、目標ではなくて、「こうしていきたい」というものです。

 


 1.やりたいことは、なるべく早めにやる


 

食べに行きたいと思ったお店には、なるべく早めに食べに行く。

読もうと思った本は、なるべく早めに買って読む。

 

逆に、やめようと思ったことは、なるべく早めにやめる。

 

ムダなストレスはためたくないので「絶対」ではなく「なるべく」です。

 


 2.持ち物を減らす


 

ある程度は自分の部屋にあるモノを厳選して少なめにしているつもりですが、

まだまだ「なくてもよいもの」がたくさんあるような気がします。

 

使用していないものは「本当に持っている必要があるか」を考えることにします。

今年は特に「すぐに手に入るもの」で「そんなに高くないもの」を手放そうと思います。

 

ある程度の緊急時でも大丈夫そうなので「食べ物」のストックも少なめにします。

買ったものや頂いたもは、なるべく早めに食べようと思います。

 


 

今年はこの2つを忘れずにすごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

七草がゆ