紅茶は身体が温まります

2013 01 29 21 55 45

 

お茶にも身体を冷やすものと、身体を温めるものがあり、

緑茶は冷やすもの、紅茶は温めるものに分類されます。

 

緑茶も好きですが、緑茶は身体を冷やすようなので、

最近は、身体を温める紅茶をよく飲んでいます。

 

お手軽なので、ティーパックの紅茶ばっかり飲んでいます。

そのまま飲んだり、生姜糖を入れて飲んだりしています。

 

友達に紅茶のおすすめを聞いたところ、トワイニングの紅茶と教えてもらいました。

友達はその中でもお気に入りのものが決まっていましたが、

私は何が好みかわからなかったので、5種類が5個ずつ入っているものを買いました。

 

今のところは、アールグレイがおいしいと思っていますが、5種類あるほうが楽しめるので、次もまた同じものを買いそうな気がします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。