脂肪を消費しやすくする 『ヘルシアコーヒー』を飲んでみた

2013 04 03 19 03 29

 

脂肪を消費しやすくする「ヘルシアコーヒー」の「無糖ブラック」を飲んでみました。

同時に「微糖ミルク」も発売されています。

 

脂肪を消費しやすくする「コーヒークロロゲン酸」が270mgと高濃度に入っていることで、

「特定保健用食品」(トクホ)に認定され、マークも付いています。

 

特殊なものが入っているのかと思い「原材料名」を見ましたが「コーヒー」だけでした。

 

飲んだ感想の前にメーカーの説明を引用します。

 

  心地よい苦味と雑味のないすっきりした後味の「無糖ブラック」

 

飲んでみた感想です。

 

  「水っぽい」

  「あまり苦くない」

  「コーヒーっぽいがコーヒーらしくない」

  「なにか変」

 

私なりにまとめると

 

  「できそこないの水出しコーヒー」

 

でした。

 

花王さんごめんなさい。まずくはないですよ。まずくはないんですが。。。

こういうものは個人差がありますので、まだの方は自分で飲んでみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。