バーベキュー2013年5月

2013 05 05 11 01 07

 

今日は1年前と同じ場所で、ほぼ同じメンバーでバーベキューをやりました。

アド街ック天国で取り上げられたようで、今年は去年よりもたくさんの人が来ていました。

 

2013 05 05 11 25 39

 

まずは肉!アウトドアというのがおいしさをアップさせてくれます。

 

2013 05 05 11 46 13

 

バジルたっぷりなウインナーがうまい。

太すぎて火が通るのに時間がかかりすぎるのが難点だけどね。

 

2013 05 05 12 09 59 2013 05 05 12 31 58

 

顔にしてみたりしていたのをパチリ。

なかなかあいきょうのある顔になりました。

 

2013 05 05 13 34 51

 

にんにくのホイル焼き、きのこのホイル焼きもすごいおいしかった。

 

きのこのホイル焼きにこのラー油をまぜて食べるのがすごいおいしかったです。

けっこう万能なので、焼肉にもこれをのせて食べたりしていました。

 

友達が今年も「たけのこご飯」を作ってきてくれました。今年はもち米のおこわバージョン。

おいしいので前半で食べまくっていたら、後半おなかいっぱいできつくなってました(笑)

 

「ギャレットポップコーン」を持ってきてくれた友達もいました。

いま大人気のポップコーンらしく、1時間から2時間くらい行列するらしいです。

まわりがカリッとしていて味が濃い。2種類たべたけど、どっちもおいしかったです。

 

2013 05 05 19 30 08

 

BBQが終わったあとは今年も友達の家におじゃましていました。

くまモンの焼きそばが、太麺でモチモチしていて、少しナポリタンぽくておいしかったです。

 

めずらしいことに、ビタミンなどの栄養成分の話がでたのが楽しかった!

ビタミンCがどう、鉄分がどうなどの会話をしてくれる人はなかなかいないからね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。