菊正宗「梅冷酒」はアルコール9%で後味すっきり

2013 05 08 19 49 33

 

梅酒好きで、最近アルコール低めの日本酒(清酒)が気になっていたので、

アルコール9%で梅酒と清酒のカクテルという菊正宗の梅冷酒を飲んでみました。

 

2013 05 08 19 52 50

 

飲み始めは梅酒の香りと味。後味が清酒のような感じで飲みやすくておいしい。

梅酒としては甘さひかえめ、清酒が好きな人にはちょっと甘めといった感じかな。

 

梅酒はストレートかロックで飲むのが好きですが、普通の梅酒はアルコール12%くらいと高め。

これはアルコール9%なので飲みやすくていい。

梅酒は飲み終わった時に口の中に甘ったるさが残るものも多いですが、これはスッキリ!

 

清酒だとけっこう高いですが、これは180mlで210円とリーズナブルなのもいいところ。

お酒があまり強くない私としては、180mlという量もちょうどいいです。

 

同じく180mlでアルコール7%の「すだち冷酒」も179円と安いし気になるところ。

900mlもあるけど私は180mlをたまに飲むくらいがちょうどよさそう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。