46インチのブルーレイ内蔵テレビを買いました。

2013 05 28 18 28 36

 

46インチのブルーレイ内蔵テレビを買いました。

5年半前にひとり暮らしを始めた時に買った37インチのテレビとDVDレコーダーの代わりです。

 

三菱の「LCD-46MDR3」のヤマダ電機モデルの「LCD-V46MDR3」です。(価格.com

約1年前に発売されたものなので、価格.comよりは高いけど、池袋のお店というのと、

メーカー1年保証にプラス4年付いたし、約3万ポイントも使ったので、まぁまぁかな。

 

2013 05 29 23 43 41

 

前のテレビはサイドスピーカーで、枠の幅が広かったので、ちょっと大きくなっただけ。

でも画面サイズが大きくなって、丸みも少ないデザインでスッキリしていい感じ。

 

レコーダーもDVDからブルーレイに変わって、しかもテレビに内蔵になりました。

中央のボタンを押すと、トレイが出てくるようになっています。

 

HDDも250GBから1TBになって、足りなければ外付けHDDも付けられます。

チューナー3個で録画は同時に2個まで。2個録画中でも別の番組が見られます。

 

DIATONEのスピーカーで音がよく、BlueToothで無線で再生もできます。

MacBookProからBlueToothで音楽再生してみたら音がいい。

接続したらすぐ画面がオフになるので単なるスピーカーみたいでいい感じ。

 

使わないかもしれないけど、3Dにも対応しています。

 

前のテレビ&レコーダーより他にもいろいろパワーアップしたところがあるとは思いますが、

それはこれから少しづつ楽しんでいこうと思っています。

 

一体型なのでケーブル類が少なくなってスッキリ。

レコーダーがなくなってテレビ台のスペースが空くだけでも断捨離をすすめたいのでいい感じ。

 

実家のテレビがだいぶダメになってきてるので、元のを使ってもらえるのもいい。

新品を買ってあげるのは向こうも受け取りづらいけど、お下がりなので問題なし。

弟のウチは録画環境がないので、レコーダーを使ってもらえるのもいい感じです。

 

しばらくは新製品は4Kテレビで高額になりがちなので、このタイミングはありだと思っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です