健康に良いミドリムシのヨーグルト「ユーグレナ&ヨーグルト」を食べてみました。

2013 10 15 19 07 51

 

今日からファミリーマートなどで「ユーグレナ&ヨーグルト」(128円)が発売されました。

発売前から気になっていたので、さっそく買って食べてみました。

 

2013 10 15 19 09 30

 

フタを開けると薄い黄緑色のヨーグルトがあらわれます。

見た目としては、色以外は普通のヨーグルトと同じです。

 

食べると、ほんのちょっぴり青汁?のような感じもしましたが、普通のおいしいヨーグルトです。

薄切りのアロエ葉肉も入っているので、普通のアロエヨーグルトですね。

「ミドリムシを食べるぞ」なんて意気込んで食べたらひょうしぬけしました。

 

クセもなくておいしいので、栄養も考えたら他のヨーグルト買うならコレ買いますね。

 

2013 10 15 19 08 43

 

ユーグレナが何なのかは、パッケージの説明を引用します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●ユーグレナ(和名:ミドリムシ)

ユーグレナは、ワカメや昆布と同じ藻類ですが、動物と植物両方の特徴を持つとても珍しい自然素材です。

そのため、野菜や魚などに含まれる59種類の栄養素を持っています。

 <ビタミン類14種><不飽和脂肪酸11種><ミネラル9種><アミノ酸18種><その他7種>

ユーグレナは、豊かな太陽、ミネラル豊富な水、澄んだ空気等の自然環境が整った沖縄県石垣島で生産されています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これだけ栄養バッチリなものが128円で買えてしまうというのはすごいですね。

ヨーグルトの栄養もあるので、下手なサプリよりも、こっちのほうがいいかもしれません。

 

2013 10 15 19 08 21

 

気がついた方もいると思いますが、株式上場もしている「株式会社ユーグレナ」です。

前から株を買おうか検討していたので、この食べやすさなら株価も上がりそうな気がします。

まぁ、一旦さがったのがすでに上がってきているので、素人が手を出すのは難しいですね。

 

この商品は、伊藤忠商事が商品の企画から製造・販売先の確保を担当。

ユーグレナ社のユーグレナを使い、協同乳業が製造・販売元となっています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です