マルちゃん正麺のカレーうどんを食べました。

2013 10 19 18 46 25

 

マルちゃん正麺の「カレーうどん」が10月7日から発売されているので買って食べてみました。

同じ麺でダシの効いたスープの「うどん」も同時に発売されています。

 

2013 10 19 18 49 02

 

袋を開けると正麺ならではの丸い形状の麺と、粉末スープの袋が入っています。

麺を550mlのお湯で3分ゆでたあと、粉末スープを入れて、さらに2分煮たら丼に移して完成。

 

2013 10 19 19 04 25

 

麺と一緒にゆでた小松菜、後半2分一緒に煮たゆで卵、ハムと合わせてみました。

 

2013 10 19 19 05 14

 

麺はツルツルしていて「うどん」と「ラーメン」の中間といった感じ。

ツルツルなわりには、トロみの付いたスープがけっこうからんでおいしいです。

説明では「生の麺本来の味となめらかでコシのある食感」と書かれています。

今までのカレーうどんの麺と比べると、確かにコシはあるように思いました。

 

スープはコクと旨味があっておいしい。かなり甘めで、カレーのスパイシーさはありません。

説明にも「お子様から大人まで安心できるマイルドなカレーつゆ」と書かれています。

今までのカレーうどんが万人向けなので、スパイシーな大人向けにしてもよかったんじゃないかな。

 

おいしいはおいしいけど、必ずしも今までのカレーうどんより上かと言うと微妙なところ。

ちぢれた麺の今までのカレーうどんの食感も好きなので、「どっちもあり」ですね。

 

2013 10 21 18 52 56

 

ファミリーマートのキャベツ野菜炒めミックス(100円)を半分などを入れてもみました。

カレーうどんの具としては、こっちのほうがあいますね。もちろん別の日に食べました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。