仕事納めの平日ランチ2013

2013 12 27 12 06 39

 

今日は仕事納めということで、日本橋三井タワービル2階の千疋屋でランチしました。

昨年は1階の千疋屋でカレーライスだったので、今年はちょっと豪華な2階にしました。

 

ひとりの予定でしたが、同じチームの人も一緒に行くというので2人で行きました。

普通のサラリーマンたちがほとんどいないゆったりと優雅な空間なのでやっぱりいいとこです。

 

2013 12 27 12 06 48

 

高いものはもっともっと上までありますが、もちろん基本のAランチ(1575円)です。

 

2013 12 27 12 13 30

 

私は魚料理と肉料理から、魚料理を選んだので、メカジキのトマトソースです。

 

2013 12 27 12 13 46

 

トマトソースにも野菜がたっぷりで、メカジキの淡白な白身の味を引き立てつつおいしくしてます。

 

2013 12 27 12 30 54

 

千疋屋クオリティーのフルーツを使ったデザートに食後のコーヒーも付いています。

 

平日ランチで1575円は高いと思うかもしれませんが、

普段は150円以下におさえているので、たまにはありだと思っています。

 

サラリーマンで混雑していて、タバコの煙いっぱいのお店に毎日いって、

700円か800円の昼食を食べるというのは私には合わないので。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。