今年はひとり外食での飲酒を解禁します。

2014 01 31 18 56 21

 

自分はお酒が弱いですが、やっとビールがおいしく飲めるようにはなりました。

次の段階として、今年はひとりで外食をした時にお酒を飲むことを解禁しようと思います。

 

2014 01 31 18 27 38

 

手始めとしては、週に2回くらい定食を食べに行っている巣鴨のゆたか食堂にしました。

めちゃくちゃお酒に弱いので、お酒の前に定食を食べるのは基本です。

 

今日は日替わり定食の「ひれかつとびんちょうまぐろ刺しの定食」を食べました。

ボリューム満点で栄養バランスもよくておいしいのに500円というのはあいかわらずすごいです。

 

2014 01 31 18 55 03

 

よく来るお店ということで、人生初のボトルキープをしてみました。

飲みやすくておいしいことがわかっている「ふんわり鏡月アセロラ」です。

ゆたか食堂だとボトルでも1000円と安いので、スローペースの私はちょっとがんばらないと。

 

2014 01 31 18 59 22

 

めずらしいことをしたので、夜のお菓子などをおつまみとしていただいちゃいました。

しょっぱいせんべいが合うのはもちろん、私は変わってるので甘いものでもお酒に合います。

 

2014 01 31 19 44 58

 

めずらしいことをしたので、わざわざ領収書を書いてくれました。

せっかくなので記念にブログに貼っておきます。

 

そういうことなので、今年はひとり外食でもお酒を飲むことがあるかもしれませんが、

たま〜にですので、飲食店の方はあまり期待をしないようにお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。