Netflixはじめました

こんにちは。ぶんちゃんです。

今年2022年は映像作品をたくさん見ることにしています。

テレビで録画したものと、アマゾンプライムビデオで観る予定のものが終わったので、前から気になっていたNetflixをはじめました。

パソコン用32インチディスプレイは4K対応だけど、46インチのテレビが4K対応じゃないのと、Netflixに4K作品がまだ少ないようなので、まずは月1490円のスタンダードプランにしました。

私はリラックマ好き(具体的にはリラックマのキイロイトリ好き)なので、Netflix制作の「リラックマとカオルさん」がやっと観られるようになり、続編も予定しているようなので、それだけでも楽しめるはず。

最近はNetflix制作や独占配信のものが増えてきたので、そういうのも観ようと思っています。

まずは「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を観ました。

2時間弱にドラゴンクエスト5の内容が凝縮されているので進みがすごく速い。あの伏線を前半に置いて後半に回収したのは特によかった。最後の部分はちょっとアレだけど、トータルで面白かったのでいい映画だったと思いました。

さーて、次は何を観ようかな~。