新しいイヤホンはいい感じ♪

今まではiPod touchに付いてたイヤホンを使用していましたが、

電車の騒音など気になるので、audio-technicaの「ATH-CKS55」を買いました。

 

ノイズキャンセリングは電池があって充電がめんどうで重さもあるので普通のです。

iPhone用でtouchから電気を供給するタイプもあるけど、他で使えないし高いので。

 

2012-05-10 20.31.34.jpg

 

こんな感じで耳の中に入れるタイプです。

耳に当たる部分のアタッチメントが4サイズ入っていて、私はSがよさそう。

 

電車でまわりの声などは少し聞こえますが、私にはこれくらいがちょうどいいです。

基本的には小さい音で聞く人なのですが、耳に入っているので、ひとつ音量あげてみてます。

 

ドラクエやFFのオーケストラ版の曲など、奥行きのある音楽を聞くと、

音が出てくる位置の違いなどがわかっていい感じです。

1枚だけ持っている葉加瀬太郎さんの曲もいいですね〜♪

 

私はJ-POPを中心に聞いて、BGMのように上に書いたようなものを聞きます。

ということで、中音〜高音が中心なのです。

これは低音が強いというイヤホンなのですが、テクニカなので中高音もいいだろうと(^_^;)

 

イヤホンは上を見たらいくらでも高いのがありますが、

私は音はよくわからないので、定価5000円くらいのこれで十分です(^_^)

カバンの中でこんがらかってしまうのも困るので、ケースも買いました。

これもなかなか便利です。たたむだけでフタがしまるわけじゃないのが残念ですが。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です