今月は電気使用量が上がってしまいました

東京電力から8月分の「電気ご使用量のお知らせ」が届きました。

 

今月も特に使いすぎたということはないけどどうかなぁ?

 

  「昨年と比べて◯%減少しました。」

 

この文字を見ることはできませんでした。

2年くらい毎月見られていた文字が見られないのは残念。

 

今月はエアコン4時間しか使ってないし、計測した結果もたいしたことないはず。

ロンドンオリンピックがあったので、テレビを見るのと録画が増えた影響かな。

 

 

今月から「再エネ発電賦課金等」という欄が追加されていました。

 

再生可能エネルギーを応援するということなので、私はいいと思います。

特に原発の使用を減らして、CO2排出量の多い火力発電が多くなっているので。

 

最近は取り上げられることが少なくなった地球温暖化対策のために、

自宅などに100万円以上の太陽光発電システムを設置している方々の応援ですね。

 

昔はなかったゲリラ豪雨などの天災が増えた原因は、

地球温暖化があるとも言われているので、なるべく進まないほうがいいのです。

 

グリーン電力基金が廃止されるまでは、毎月500円を自動的に寄付していたので、

それの代わりと思えば安すぎるくらいです。

再開して、うまく活用されるなら、また毎月500円払ってもいいと思っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です