フルーツグラノーラは早い・安い・うまい

2013 02 08 08 44 12

 

早くて安くてうまいので、朝食はカルビーのフルーツグラノーラです。

今までシリアルは何種類か食べたことがありますが、これは別格です。

 

一番の違いは、牛乳をかけてしばらくたっても「サクサク」なことです。

他のシリアルだと、牛乳をかけると、どんどん「ふにゃふにゃ」になります。

コーンフレークが主体のものだと特にそうなるように思います。

 

「グラノーラ」は「ミューズリー」に糖類などをプラスしたものなので、

穀物の独特の香りがなく甘さがあっておいしいです。

 

食物繊維が50gに4.5g入っているのもうれしいところ。

ただ、糖質が50gに32.2gあるので、糖質制限の方は要チェックです。

また、全体がグラノーラなので、食べる順番で血糖値の調整はできません。

 

朝おきたら、器に入れて、すぐ食べられるので、早くて便利です。

私は血糖値が低めなので、ある程度の糖質があるのがちょうどいいです。

私の場合はアーモンドやくるみも一緒につまんでいます。

 

Amazonではたまに値段が変わるようですが、

だいたい800gで800円くらいと考えれば、50gで50円です。

牛乳や豆乳をかける場合はその金額がプラスになります。

 

先日テレビで、カルビーの松本会長がシリアルの市場についてこう言っていました。

 「アメリカには1兆円を超す市場があるが、日本は250億円で40分の1以下」

まだまだ伸びる余地があるということで、広めていっているところだそうです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です