Javaのプログラミング学習中

Javaを使えるようになってJavaの仕事もできるようになるため、

契約社員として席を置いている会社が教材を用意してくれました。

 

2012-04-20 10.21.45.jpg

 

2000円前後の参考書が1冊か2冊くるのかと思っていたので、

ちょっと古いけど本格的な教材が届いてびっくりしました。

それから少しずつ学習をはじめていました。

 

昨日は午前1時すぎに寝たのに、なぜか午前3時前に起き、

すぐに寝られそうもないので、今日は思いっきり気合いれてみました!

 

教材のディスクをパソコンに入れて起動して、

フラッシュを中心とした教材を本も見つつどんどん進めました。

 

DelphiやVC++などの業務経験はあるので、

オブジェクト指向やクラス関連はある程度はわかるので早いペースで進められました。

 

JavaのSDKをインターネットからダウンロードしてコンパイルと実行をできるようにしたり、

サンプルプログラムを入力して少し変更して実行したりして覚えました。

 

今日だけで実質14時間くらいやったと思います。

5時間の概説のうち残りの2時間分を終わらせ、20時間分の基礎編を残り2時間分まで終わらせました。

それでもまだ応用編の20時間分はまるまる残ってます。

 

早めに終わらせて、全体を見なおしたあと、

Androidのアプリ開発に手を出しながら、Javaになれていこうと思っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です