[池袋]ランチパックcafe池袋店に行ってきた。

2013 02 12 19 17 23

 

ヤマザキのランチパックのアンテナショップが池袋に2/7にできたので行ってきました。

JR山手線の改札内にロッテリアがある北改札を出たところにあります。

 

2013 02 12 19 19 18

 

お店には壁にずらーーっとランチパックが並んでいます。

地域限定や大学コラボなど30種類くらいありました。

「今月の新商品」や「今週のお取り寄せ」があるのもいいですね。

 

2013 02 12 20 00 17

 

今日は気になった4種類のランチパックを買ってきました。

 

2013 02 12 20 05 45

 

中身はこんな感じになっています。

左から順番に紹介します。

 

1.雪下キャベツメンチカツ(期間限定)

 

かむとキャベツのシャキっという感じがあり、キャベツの甘みがあっておいしい。

「メンチカツ」より肉の感じが弱く、その分キャベツが前面に出ている感じ。

トーストしたら、よりおいしくなりました。

 

2.焙煎キーマカレー(法政大学)

 

ひき肉たっぷりで今回の中で一番おいしかった。

辛さは弱めだけど、キーマカレーのうまみがしっかり味わえます。

こちらもトーストしたほうがおいしいです。

他のはほとんど1個200kcalくらいある中、これは106kcalと低いのもいい。

 

3.メンチカツ&たまご(早稲田大学)

 

1とは違ってこちらはメンチが前面に出ています。

たまごの存在感が弱いので、黒豚メンチカツのほうがいいのかもしれない。

これはトーストしないほうがおいしいです。

 

4.かにクリーミーコロッケ(ビストロヤマザキ)

 

かにクリーミーコロッケの味が弱い。

タルタルソースやマーガリンに負けてしまっていると思いました。

 

今回は4種類すべて食べたので合計1406kcalでおなかいっぱい。

 

今回の4つの中では、ダントツで焙煎キーマカレーがおいしかったです。

カロリーも低いので、これはおすすめです。

 

他にあったものでは「オムレツハヤシ風」が気になりました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です