いなりすし専門店「豆狸」の「いなり詰め合わせ」を食べました

2013 03 25 18 55 42

 

JR改札内のエキュート上野に入っている、いなりすし専門店「豆狸」(まめだ)に行きました。

店頭には小さい米俵のような感じで、稲荷寿司がかわいく並んでいます。

 

2013 03 25 18 56 42

 

今日はTwitterで教えてもらった「いなり詰め合わせ」(609円)を買って自宅で食べました。

これは「黒豆狸」「豆狸」「季節」「わさび」「五目」の5種類が入っているセットです。

今日は「季節」が「さくら」になっていました。

 

2013 03 25 20 23 00

 

「豆狸」・・・かんぴょうなどで基本の味。まぁまぁ甘めで私としてはちょうどいい。

「さくら」・・桜の香りがあり、中には味付けしたちりめんじゃこのアクセントがうまい。

「わさび」・・葉わさびも入っていて、つーんと鼻に抜ける感じがほどよくあります。

「五目」・・・いろいろ具は入っているけど、豆狸に比べると味が弱い。

「黒豆狸」・・この中では一番甘め。おいしいけど黒糖がもう少し強いといいかな。

 

5種類たべたけど、やっぱり「豆狸」が安定しておいしいと思いました。

季節の「さくら」もいいけど、いつもあるわけじゃないので2番手ということで。

初めてなら「わさび」を一度食べてみるのはありです。

 

ひとつひとつは大きくはないので、男の人ならこれだけだとものたりないかと思います。

私のお母さんはこの倍くらいのサイズを大量に作るので特にそう思いました。

そんなことを考えてたら、あれをおなかいっぱい食べたくなりました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です