麺の力 ちゃんぽん

箱買いした正麺の味噌がだいぶ減ってきたので、

サンヨー食品のサッポロ一番「麺の力 ちゃんぽん」を5袋入り298円で買いました。

 

2012-10-22 18.51.11.jpg

 

袋の中には、麺の他に、粉スープと調味油が入っています。

正麺が液体スープひとつだったので、ちょっと予想外でした。

 

2012-10-22 18.57.04.jpg

 

最初なのでシンプルに具材な、作り方通りに4分ゆでて作りました。

 

スープがけっこうちゃんぽんらしい感じ」になっています。

スープがおいしいので、野菜をたっぷり入れてスープの味で食べるのはあり

 

ただ、麺がもうワンランク上だったらよかったなぁと思いました。

説明通り、「まっすぐ」で「つるつる」なところはあっていますが、

「もちもちとしたコシが違う!」は、それほどでもない気がしました。

 

正麺などはノンフライ麺なのに対して、麺の力は油で揚げた麺のようです。

その影響なのか、

麺の力ちゃんぽんの「494kcal」に対して、私の好きな正麺の味噌は「340kcal」です。

麺の力ちゃんぽんの麺が「90g」に対して、正麺の味噌は「80g」なのですが、

1食は1食なので、このカロリーの差はけっこうあるなという印象です。

 

ちゃんぽんのスープはかなり好きな感じですが、今のところは正麺の味噌の勝ちです。

ちゃんぽんなので具材をプラスすると本領発揮するのかもしれませんが。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です