木製の急須を買いました

日曜日に「岩本町・東神田ファミリーバザール」に行きました。

秋葉原駅から電気街口の正反対にあたりで日曜日まで開催していました。

 

2012-12-02 14.02.02.jpg

 

スーツやコートなどの服飾品を中心に、雑貨や食べ物まで売っています。

服を売っているお店なのに、伊豆から来たので「わさび」を売っている人もいました。

けっこうなんでもありな感じなのがなかなか楽しかったです。

 

B級グルメなど露店もいくつか出ていました。

その中で「大分からあげ」で一番小さい300円のを買ったらおいしかった。

まぁまぁ量があったので、露店としてはリーズナブルでよかったです。

 

山桜の間伐材を使用したスモークのお店もいい香りでおいしそうでした。

 

2012-12-04 21.48.06.jpg

 

このイベントで私はこの「木製の急須」を衝動買いしてきました。

だいぶ前に急須を落として割ってしまったので、今はなかったのです。

この味のある感じの急須を見て「コレだ!」と思いました。

 

今日は大分みやげに頂いた「日田やきそばかりんとう」をつまみつつ番茶を飲みました。

テーブルにこれがあるのがなんかいい感じ。

 

2012-12-04 21.45.52.jpg

 

茶こしはさすがに木製ではありません。

木製の内側にぴったりフィットのジャストサイズです。

 

もちろん木製なので落としても割れないのがいい。

 

だいぶ寒くなってきたので、急須でお茶を入れるのにちょうどいい季節になりました。

今年の冬は、この木製の急須が活躍しそうです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です