[モスバーガー]バンズのかわりにレタスで具材をサンドした「モスの菜摘」

2013 04 23 18 32 57

 

今日からモスバーガーで、「モスの菜摘」(なつみ)がはじまりました。

上下のバンズがなくなって、代わりにレタスではさんであるというものです。

 

5年前にもあったようですが、私はまったく知らないので、私としては新商品です!

 

2013 04 23 18 15 58

 

入る前にメニューを見てみると、「モスの菜摘」という商品があるわけじゃないことが判明。

メニューに「菜摘」マークがあるものが、値段そのまま「菜摘」にできるということでした。

 

2013 04 23 18 28 02

 

今回注文した2種類のうち、まずは「モス野菜」(320円)の「菜摘」です。

 

もともとレタスがあるのに、さらにレタスたっぷりにくるまれています。

見た目としてはトマトの赤がよくはえていい感じです。

 

食べようと手に持ってみると、冷たい。だいぶ冷たいよコレ。

それでもガブッとかみつくと、レタスのシャキシャキ感の奥に温かいビーフパティがいい感じ。

圧倒的なレタスの量におされがちですが、たしかにおいしいです。

 

オーロラソースが底のほうにたまっているので、スプーンか何かですくってかけたかったです。

お店の人にリクエストするといいかもしれません。

 

2013 04 23 18 27 50

 

つぎは「テリヤキチキン」(320円)の「菜摘」です。

 

「モス野菜」のほうが野菜かと思いきや、こちらのほうがレタス感がハンパないです。

最初の写真はこれを何口か食べたあとなのですが、チキンにたどり着くのにひと苦労です(笑)

 

それでも、テリヤキチキンの味がレタスに合う。これはおいしい。

チキンは全体に味がしみているので、どこを食べても味がしっかりするのがいい。

 

「モスの菜摘」を食べてみて、パンズがないのもありだと思いました。

「菜摘」対応メニューから選ぶとすると「ロースカツ」が合うんじゃないかと思いました。

とんかつ屋さんで、ごはんをおかわりする代わりにキャベツをおかわりする感じで。

 

炭水化物のパンズがレタスで、具はたんぱく質がメイン。

バーガーを2個なら、こちらを最初に食べれば血糖値の上昇が抑えられていいんじゃないかと思いました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です