生ビール VS 瓶ビール

巣鴨ゆたか食堂で、急にやりたくなったので比較してみました。

 

  「生ビール」と「瓶ビール」は違うのか!?

 

2012-09-14 19.40.33.jpg

 

アルコールは弱いので、まずは日替り定食(500円)を食べました。

あいかわらず品数豊富で美味しい(^_^)

 

本当は食べたあとに、急に比較をやりたいと思ったのでした。

  「そのうちやりたいんだよね。」

  「じゃあ今やろう」

という流れになったのでした。

 

ゆたか食堂の生ビールは「スーパードライ」です。

瓶ビールは小と大が「ラガービール」、中が「スーパードライ」です。

 

今回は、同じ「スーパードライ」の中瓶と比較しました。

 

2012-09-14 20.31.16.jpg

 

生ビールは、飲み口がすっきりしていて、スッと入っていく感じ。

苦味については、飲んでしばらくすると来る感じでした。

 

瓶ビールは、最初のほうから苦味が来て、最後まで残る感じ。

苦味だけでなく、ビールの味も少し濃いような気がしました。

 

暑い時などに、ガーッと飲むなら生ビールのほうが合いますね!

ビールの味が好きで、じっくり味わいたいなら瓶ビールのほうがよさそう。

 

私はビールがすごく好きというわけではないので、

常に瓶ビールよりも生ビールのほうが好きかなと思いました。今のところは。

 

比較が終わった頃に

  「生ビールと缶ビールも違うよ」

という新たな情報がでてきたので、こちらもまた実験したいと思います。

 

今日もらった情報としては「生ビール>缶ビール」らしい。

缶ビールをグラスにそそいでも、缶ビールは缶ビールとのこと。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です