Nexus7をジップロックに入れてお風呂場で使ってみました

Nexus7をジップロックのフリーザーバッグ中に入れて風呂場に持って行きました。

 

2012-10-26 10.15.00.jpg

 

縦サイズがかなりギリギリで閉めるのに苦労しました。

 

2012-10-26 10.18.22.jpg

 

まぁまぁ重さがあるので、長時間の場合はひざの上にのせて手で押さえるといいです。

 

使ってみた感じとしては、タッチ操作もだいたい認識するし、

音もちゃんと聞こえるので、そういった点ではオッケーなレベルです

ただ、水滴などがじゃまになるので、本を読むのは目が疲れるかも。

 

そして一番の問題が、何もしなくても何度もタッチされたことになっていたこと。

動画を見ていると、一時停止をしたり再生したりをくりかえしていました。

 

ツイッターを見ていると、急にメニューを開いたりするので、

何をされてしまうかわからないので普通に使いたくない感じでした。

ためしにツイートしようとしたら、その間に2回もキャンセルで閉じられました。

 

この問題は、ジップロックがギリギリのサイズだったのが原因な可能性が大きいです。

前にiPod touchで同じサイズのジップロックで普通に使えていたので。

 

ウチでは「大は小を兼ねる」のように「フリーザーバッグは普通のを兼ねる」

と思っていて、大きすぎるのはいらないので、フリーザーバッグの中サイズしかないのです。

 

こういう問題があると、もともと防水のタブレットがいいなぁと思いますね

 

ジップロックの大サイズを買ったらまたレポートしたいと思います。


 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です