日本酒を飲んでみる実験

ビール、第2のビール(発泡酒)、第3のビールを20種類以上のんでみて、

ビール系がまぁまぁおいしい状態まで持っていけたので、いろんなお酒を飲む実験をしてます。

 

2012-05-02 21.34.57.jpg

 

今回は日本酒に挑戦してみました。

どうせ味はわからないので安いやつを買ってみました。

210ml入って西友で118円の月桂冠の月です。

アルコール度数は13%〜14%。

 

飲んでみた感想としては、

「あぁ日本酒だ。久しぶりに飲んだな。おいしさはわからない。アルコール強いな。」

といった感じです。

 

2012-05-02 21.56.13.jpg

 

ちびちび、がんばって飲みましたが、半分でギブアップです(^_^;)

これを1回で飲める人はすごいな〜。

 

この量でも、かなりふらふらで歩くと倒れそうです。

 

ということで、白ワインにひきつづき、日本酒もムリかもしれない。

アルコールにすごく弱い身体なので、アルコール5%くらいでないときつい。

 

大好きな梅酒はものすごく少量か、水割りまたはロックが溶けてからなので(笑)

 

最近、アルコール7%の青い入れ物の日本酒が発売されたはずなので、

近いうちにこれにチャレンジしてみようと思います。

本当はこれから実験しようと思ってたけど、西友でみつからなかったのです。

 

もしかしたら今回のは醸造酒なので純米酒だと飲みやすいのかもしれない。

 

ということで、飲めるお酒のバリエーションを増やす実験はまだ続きます(笑)

 

関係無いですが、今日いただいたラスクはおいしかった。特にごま(^^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です