ハバネロ入り 淡路島 激辛 玉ねぎカレー

激辛のレトルトカレーを頂いたので食べてみました。

 

2012-09-18 20.03.00.jpg

 

パッケージはすごく辛そう!

玉ねぎだから甘みもあるのかな?

 

京都産ハバネロ?

ハバネロって国産もあったんだーというのが最初の感想(^_^;)

 

淡路島の玉ねぎは有名だね!

 

おっと、カレーの話にもどらないと。

 

2012-09-18 20.13.04.jpg

 

器に入れてレンジでチンすると、お皿の底にしずんで見た目がよくないので、

鍋にお湯をわかして、あっためてごはんにかけました。

 

辛くてやばかった場合の逃げとして、きゅうりを用意しておきました。

 

まずはルーだけひと口。

うん、うま・・・あ、辛い!

 

唐辛子系によくある感じで、あとから辛さがやってきます。

でも、すぐに次にいけそうな感じ。

 

今度はごはんと一緒に何口かパクパク食べてみる。

じわじわと舌に辛さが残りますが、まだ大丈夫な感じ。

 

そして、玉ねぎの甘みがあるからか、けっこうおいしい。

具の牛肉やマッシュルームもちゃんと食べられる程度にあります。

 

けっきょく、きゅうりに逃げなくても食べられちゃうレベルでした。

それでも食べ終わったあとはしばらく舌がひりひりですが。

 

結果としては、辛いの好きだけど得意ではない私のレベルでは、

ギリギリおいしいレベルのちょうどいい辛さのカレーでした(^^)v

 

千石にある激辛カレーで有名な大沢食堂で言うと「中辛」くらいかな。

いや、大沢食堂の中辛のほうが辛かったような気もします。

 

大沢食堂は、その上の「大辛」の上に「極辛」(きょくしん)という、

無理なレベルのカレーもあるので、激辛に自信のある方はぜひどうぞ(笑)

巣鴨から1駅なので、歩けないこともないです。

 

大沢食堂(食べログ)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です