仕事納め

本来なら、個人事業主には仕事納めはあってないようなものなのですが、

私は今のところ出向みたいなメインの仕事の最終日を仕事納めとしてます。

 

2012-12-28 12.20.48.jpg

 

普段の平日ランチは節約ランチなのですが、

仕事納めということで、千疋屋でベジタブルカレー(820円)を食べてきました。

 

ベースは甘めのマンゴーカレーで、そこにベジタブルがのったものです。

お肉も野菜もゴロゴロ入っていて食べごたえがあっておいしかったです。

 

私はカレーライスはルー超多め派なので、ごはんは少なめにすればよかったかな。

 

ミニデザートは千疋屋らしいフルーツがいろいろ入ったフルーツポンチでした。

ぶどうを皮ごと使っているのは、品質が高いんでしょう。どれもおいしかったです。

 

2012-12-28 18.16.50.jpg

 

あいさつなどをしたあと、ほぼ定時であがって、夕食はいつものゆたか食堂へ。

やっぱりここが落ち着きます。

 

金曜日の日替り定食2番、びんちょうまぐろ刺しと、ひれかつ定食(500円)です。

雨が降っていたので、雨の日サービスで、ゆで卵も頂きました。

あいかわらず、コストパフォーマンス、栄養バランス、味がバッチリですね。

 

今日はマスターが一品サービスしてくれました。

バターソテーおいしかったです。ありがとうございました。

 

2012-12-28 19.12.46.jpg

 

成城石井で買っておいたスモークサーモンが半分以上とってあったので、

ポッカレモン、にんべんの白だし、しょうゆ、でマリネして食べました。

さすが、けっこう高いだけあって、やっぱりうまいな〜。

これでだいたい600円分くらい。

 

ということで、「仕事納め」というタイトルなのに、

仕事のことはまったくなしで、食べ物ばっかりの日記でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です