巣鴨在住ちょうど5年

気がついたら5年がたっていました。

そう、5年前の9月8日から巣鴨に住み始めたのです。

 

初めてのひとり暮らしなので、右も左もわからなかったです。

方向音痴なのは昔から変わりません。あ、関係なかったですね。

 

住む少し前から何度か巣鴨に足を運んで少しだけ開拓しておきました。

 

今ではよく行く「ゆたか食堂」には引越し前にも行きました。

何かのイベントで「とんかつ定食」が500円というのを見て行ったのでした。

その時は普通かな。くらいに思っていたのですが、最近はかなりのお気に入りです。

定食などがおいしいだけでなく、お店の人とのコミュニケーションがあるからでしょう。

最近では、他の常連さんとも話すこともあって楽しいです。

 

もちろん、西友とサミットの品揃えのチェックも事前にしておきました。

数年住んでいると、新谷商店やマルイチ、肉のササきなど、

実は、普段使いできるお店がいろいろあるのがわかってきます。

巣鴨地蔵通り商店街も、観光地としてだけでなく、住人にいいお店もありますね。

ある程度の主婦なみに家計管理している私でもそう思います。

 

JR山手線と都営三田線があって交通の便がいいだけでなく、

日々の生活に便利で、外食するところもたくさんあります。

山手線で2駅で池袋に行けば、ほぼ何でもあるという便利さも手放せません。

 

ブログ「巣鴨いいとこ」を始めたり、Twitterで巣鴨在住の方や巣鴨に来る方々と

たくさんやりとりをしていると、新たな発見がなくなることがありません。

 

直接あったことがない方もいますが、ネットの向こうは実際の人なので、

あまり気にすることはないかなと思います。

それでも、少しずつ実際にあってみる人を増やしたいと思っています。

 

巣鴨の方も、そうでない方も、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ここしか知らないだけかもしれませんが、「住めば都」になりすぎています。

ほんと、巣鴨はいい街ですね〜♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です